アジル、PHS利用のモバイルセントレックス導入促進キャンペーン


 アジルネットワークス株式会社は、企業の内線電話としても利用できるモバイルセントレックスサービスについて期間中に申し込むと1回線あたりの利用料が割り引きされるキャンペーンを3月31日まで実施する。期間中に申し込むと、1回線あたりの利用料が通常よりも1460円割り引きされる。

 今回のキャンペーンは、ウィルコムのPHSサービスとアジルの契約を組み合わせ、企業向けのビジネスフォンとして利用できるモバイルセントレックス(内線電話と携帯電話を融合したシステム)を割引価格で提供するもの。同サービスではPHS端末から固定電話の番号で発信できたり、内線電話として利用したりできるほか、オプションとしてモニタリングや電話会議、通話録音が利用できる。

 通常、PHS端末の利用は月額5034円(内線通話やPHS間通話は無料、固定宛通話は3分7.8円)となっているが、期間中に契約すると1460円割り引きされ、月額3590円で利用できる。この料金は通話向けのもので、パケット通信は通常のウィルコム料金と同等(0円~2800円、メール無料)となる。アジルが窓口となるが、形式上はウィルコムおよびアジルと契約する形となる。PHS端末を1年以内に解約すると、ウィルコム側への解約手数料として4200円かかる。

 



(関口 聖)

2011/1/26 13:23