記事検索
最新ニュースIndex

au、Androidマーケットで「auかんたん決済」を利用可能に


 KDDI、沖縄セルラーは、Android端末からアクセスできる「Androidマーケット」の決済において、「auかんたん決済」を選択できるようにする、3月31日以降、auのAndroid端末で利用できる。

 今回の対応により、auのAndroid端末からアクセスする場合、「Androidマーケット」で有料コンテンツを購入する際の決済手段として、「auかんたん決済」が選べるようになる。これまでは、クレジットカードを登録するタイプの、Googleが提供する決済サービス「Google Checkout」のみが対応していた。「auかんたん決済」を利用することで、携帯電話の毎月の利用料金に合算して支払えるようになる。

 サービス開始は3月31日で、3日程度で対象機種すべてで利用できるようになる予定。対応予定機種は、IS03、IS04、IS05、ISW11HT。IS01、IS06については対応を検討中。XOOMは対象外。

 Androidマーケットにおける「auかんたん決済」の利用では、月に利用できる金額に制限が設けられている。auの契約が3カ月以下の場合、月5000円が上限。auの契約が4カ月以上の場合、月1万円が上限になる。20歳以上でかつauの契約が37カ月以上の場合は、月3万円が上限。法人契約の場合は、契約当日が5000円、翌日以降は月3万円が上限。

Androidマーケットにおける「auかんたん決済」利用イメージ

 

(太田 亮三)

2011/2/28 10:04