イー・モバイル、昼間定額プランに契約種別やプランを追加


 イー・モバイルは、利用時間を区切ることで割安な料金体系にしている「フレッツ+昼割モバイル」「昼割プラン」に、新たな契約種別と新たな料金プランを追加し、23日より提供する。

 同社では、午前2時~20時まで、モバイルデータ通信が定額で利用できる「フレッツ+昼割モバイル」「昼割プラン」を提供しているが、今回は、新たに、長期契約によって割引が適用される契約種別と、下り最大42Mbpsで通信できる「EMOBILE G4」に対応したプラン「フレッツ+EMOBILE G4 昼割モバイル」「EMOBILE G4 昼割プラン」が追加されることになった。

 これまで利用できた契約種別は、「ベーシック(にねん得割)」だったが、今回から「ベーシック」「ベーシック年とく割2」「にねんM」が追加された。昼割プランのほうでは、「にねんL」「にねんMAX」も追加されている。新たな契約種別とプランである「フレッツ+EMOBILE G4 昼割モバイル」の「にねんMAX」の場合、月額利用料は4580円となる。異なる契約種別に切り替える場合、経過期間に応じた契約解除料が発生する。

 なお、昼割モバイルと昼割プランでは、専用の接続先(APN)である「emb4.ne.jp」を設定しておかなければ、定額が適用されない。同APNは、7月31日までどの時間帯でも利用できるが、それ以降、20時~翌2時という時間帯は利用できないAPNとなる。

 



(関口 聖)

2011/3/22 16:40