スマートフォン版「リモートメール」の無料期間延長


 fonfunは、パソコン向けのメールの閲覧や、最大5つのサブアドレスが取得できるサービス「リモートメール」のスマートフォン版について、無料提供期間を6月末まで延長すると発表した。

 「リモートメール」は、パソコン向けのメールを閲覧したり、「リモメアドレス」と呼ばれるメールのサブアドレスを取得したりできる携帯サービス。携帯電話向けに長く提供されており、スマートフォン版「リモートメール for Smartphone」(ブラウザベース)は2月22日に公開され、4月10日までβ版として無料で公開されていた。今回、東北地方太平洋沖地震への支援として、無料期間が6月末まで延長された。

 「リモートメール for Smartphone」は、iPhoneのSafariブラウザや、Androidの標準ブラウザで利用できる。β版は無料だが、7月の本サービスは月額315円(クレジット決済)で提供される予定。

 なおfonfunによれば、「リモートメール」は地震および輪番停電の影響はなく稼動しているという。災害によってパソコンを失ったり、停電の影響を受けたりと、メール送受信に不便なユーザーが活用できるとしている。

(津田 啓夢)

2011/3/28 16:04