レコチョクがXperia arcに対応、spモードコンテンツ決済も


 レコチョクは、Android端末向けに音楽配信サービスを提供するアプリ「レコチョクアプリ」が、「Xperia arc SO-01C」に対応したと発表した。また、同サービスがspモードのコンテンツ決済サービスに対応したことも明らかにしている。

 今回の対応により、「Xperia arc」でも音楽配信サービスのアプリ「レコチョクアプリ」が利用できるようになった。ドコモのAndroid端末では、「Xperia SO-01B」「GALAXY S SC-02B」「Xperia arc SO-01C」の3機種が対応したことになる。着信設定機能の無いシングルトラックの楽曲が約5万曲配信されており、価格は1ダウンロード105円~420円。なお、配信される楽曲は、ダウンロードした端末の内蔵メモリでのみ再生が可能。現在のところ、機種変更時などにSDカードを経由した楽曲の引き継ぎは行えない。

Xperia arc

 同サービスではまた、支払い方法が拡充され、3月24日よりspモードのコンテンツ決済サービスに対応している。spモードを契約し利用しているユーザーであれば、コンテンツの代金をドコモからの請求に合算して支払える。

 




(太田 亮三)

2011/3/30 13:04