イー・モバイル、板野友美が登場した新CM発表会


板野友美

 イー・アクセスは、イー・モバイルのイメージキャラクターとして新たに起用した、AKB48の板野友美が出演する新テレビCMの発表会を開催した。会場には板野友美が登場し、好調なイー・モバイルのモバイルWi-Fiルーターなどをアピールした。

 新テレビCM「Finger Logo」篇は5月14日よりオンエアされる予定で、イメージキャラクターの板野友美がスピード感のあるダンスを披露。板野友美がソロで出すセカンドシングル「Wanna be now」もCM楽曲として採用されており、こちらも5月11日より着うたフルなどで配信が開始されている。

 発表会では、CMの衣装に身を包んだ板野友美が登場。イー・モバイルの「E」と「M」のサインを作れる、左右それぞれ3本の指先が赤色になった手袋については、「ダンスの中で何度か(サインが)出てくるが、踊りながらだと結構難しかった」と収録時のエピソードを披露。また、会場では、板野友美が積極的に利用しているブログをイー・モバイルのモバイルWi-Fiルーターで更新してほしい、ということから、モバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi(GP01)」がプレゼントされた。

 さらに、イー・アクセス 専務執行役員 コンシューマ営業統括本部長の高島謙一氏から「iPad 2」もプレゼントとして手渡され、「iPadは持っていなかったので嬉しい」とサプライズに驚いた様子。「ぜひ、イー・モバイルを盛り上げていけたらいいなと思います」とアピールしていた。

 




(太田 亮三)

2011/5/11 13:58