D2C、モバイル広告大賞の受賞作品を発表


 ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、モバイルを活用した広告・マーケティングの広告賞「第10回 モバイル広告大賞」の受賞作品を発表した。

 「第10回 モバイル広告大賞」では、スマートフォンを含む各種のモバイル関連の広告、マーケティング事例を対象に「マーケティング部門」「アプリケーション部門」「クリエーティブ部門」の3つの部門で作品の募集が行われた。

 「第10回 モバイル広告大賞」のグランプリは、「九州新幹線全線開業カウントダウンプロジェクト『今日の西郷どーん』」(JR九州)。ARやGPS、Twitterを活用したiPhoneアプリで、ストーリー性やエンターテイメント性、地域性、表現力などが評価されグランプリに選出された。

 このほか、マーケティング部門は、「BE Originals campaign」(アディダスジャパン)、アプリケーション部門は「Domino's App」(ドミノ・ピザ ジャパン)となっている。

 




(太田 亮三)

2011/5/30 16:59