記事検索
最新ニュースIndex

KARAが登場、「Optimus bright L-07C」発売記念イベント


KARA

 LGエレクトロニクス・ジャパンは、6月18日にNTTドコモから発売されるスマートフォン「Optimus bright L-07C」について、イメージキャラクターのKARAが登場した発売記念イベントを開催した。

 都内で記者向けに開催された同イベントでは、LGエレクトロニクス・ジャパン モバイルコミュニケーション セールスグループ統括部長の首藤晃氏が挨拶に立ち、「夏商戦の早い時期に発売でき、先頭を走っていきたい」と意気込みを述べるとともに、高輝度で“bright”の名を冠した端末にふさわしいキャラクターとしてKARAを起用し、大々的なプロモーションを展開するとした。

 同社 マーケティンググループ グループ長の薄井祐騎氏は、高輝度のバックライトを搭載した「NOVAディスプレイ」を「他社と比較して圧倒的な優位性。夏に向けて最適なスマートフォン」とアピール。112gとスマートフォンとして軽量で、スリムなボディにも触れたほか、交換用の背面パネルが色違いで2つずつ付属する点は「日本独自のもの」と日本市場を意識したパッケージ内容になっているとした。

 同氏はKARAを起用したCMについても、「液晶の明るさがうまく伝えられているのではないか。明るく楽しいCMに仕上がっている」と紹介した。なお、CMに起用されている楽曲「GO GO サマー!」は6月29日に発売される予定。

LGエレクトロニクス・ジャパン モバイルコミュニケーション セールスグループ統括部長の首藤晃氏 マーケティンググループ グループ長の薄井祐騎氏
CMのワンシーン
「Optimus bright L-07C」
会場の展示コーナーには交換用背面パネルを使って製作された非売品のデコレーションパネルも 「Optimus bright L-07C」のポスター

 

KARAの5人が登場、「明るくて太陽の下でもよく見えました」

「Optimus bright L-07C」を持って登場したKARA

 イベントでは後半にイメージキャラクターのKARAの5人が登場。撮影時に使った「Optimus bright L-07C」については、「撮影でポケットに入れて使いました」(ギュリ)、「とても軽くてビックリしました」(ハラ)、「携帯を長い時間使うことが多いけど、これなら疲れないです」(ジヨン)、「(CMは)ビーチでの撮影だったけど画面が明るくて太陽の下でもよく見えました。これなら、外の撮影でも安心です」(ニコル)、「リアカバーがとても可愛いと思います。その日の気分に合わせて選べます。私の今日の色はライトピンクじゃないかな」(スンヨン)と、軽さや画面の輝度に注目した感想を語った。

 CM撮影で訪れたタイのプーケットについては、「天気が良くて、みんなで海で遊んだことがいい思い出になりました」(スンヨン)、「今年の夏はアルバムを作りますが、時間があればぜひまた海に行きたい」(ギュリ)と楽しんだ様子。

 CMに起用された新曲「GO GO サマー!」については、「明るくて夏にピッタリの曲。Optimus brightにもピッタリだと思います」(ジヨン)と明るく活動的な曲に仕上がっている様子を紹介した。また、ヒップダンス、ペンギンダンスと楽曲中のダンスパフォーマンスでも注目を集めてきたKARAだが、今回の新曲では、“パラパラ”をモチーフにしたという“KARAパラ”ダンスを採用。イベントのステージでは急遽5人で“KARAパラ”ダンスの振り付けを披露するなどサプライズも。最後には「KARAたくさん愛してくださーい」と5人で挨拶をしてイベントを終えた。

 

 




(太田 亮三)

2011/6/17 21:01