GALAXY S II発売イベント、ダース・ベイダーと南明奈が登場


 サムスン製のスマートフォン「GALAXY S II」が、NTTドコモより23日に発売されたことを記念し、東京・秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは街頭で発売記念イベントが実施された。ダース・ベイダー卿とタレントの南明奈が登場、「Space Balloonプロジェクト」の紹介も行われた。

 冒頭でいきなり登場したベイダー卿は、高精彩なディスプレイやデュアルコアCPUにご満悦の様子で、司会からの説明には終始「ホー、プァー」と頷いていた。

 続いて、サムスンが実施する、「GALAXY S II」を上空3万mの成層圏に気球で打ち上げて画面にユーザーからのメッセージを表示する「Space Balloonプロジェクト」の紹介が行われ、同プロジェクトの応援団として南明奈が登場した。南明奈は「Space Balloonプロジェクト」の打ち上げクルーとお揃いの青のツナギで登場。「ケータイが宇宙に飛んでいくと聞いて、かなりの驚きでした。コレ(手にした端末)が宇宙に行くと考えるとすごい。宇宙は“凄い”というイメージ。憧れもあり、一度は行ってみたい」と、プロジェクトのユニークさや宇宙への思いを語った。

 同プロジェクトでは、打ち上げられた端末にユーザーから投稿されたメッセージが表示されるが、南明奈も「素敵な星の王子様と宇宙へ行きたいな☆」というメッセージを披露。このメッセージは実際に7月15日に表示される予定で、特設サイトのライブ映像で確認できるという。南明奈はユーザーに向けて、「みなさんの希望を打ち上げられたらと思っていますので、投稿をお願いします」と「Space Balloonプロジェクト」へのメッセージ投稿を呼びかけた。なお、7月15日に開催される打ち上げイベントにも南明奈が登場する予定となっている。

スモークと共に登場したダース・ベイダー卿
すでにおなじみ(?)のガッツポーズで満足度をアピール「Space Balloonプロジェクト」では成層圏に「GALAXY S II」を打ち上げる
プロジェクトの打ち上げクルーとお揃いのツナギで登場した南明奈手にした端末にはメッセージが表示されている

 




(太田 亮三)

2011/6/23 10:57