iPhoneアプリ「Tweet ATOK」に「パワーアップKit」提供


 ジャストシステムは、iPhoneアプリとして提供している「Tweet ATOK」をバージョンアップし、最新版「Ver.2.5.0」の提供を開始した。また、機能強化や広告を非表示にできる「パワーアップKit」を600円で提供する。

 「Tweet ATOK」の最新版では、タイムライン上で画像のサムネイル表示が可能になったほか、ツイートとダイレクトメッセージの下書きを1件まで保存できるようになった。

 有料の「パワーアップKit」は、「Tweet ATOK」の設定画面にある「アドオン一覧」から購入可能。適用することで、広告がすべて非表示になるほか、複数のツイートやダイレクトメッセージについて、本文や位置情報、写真をあわせて下書きとして保存できるようになる。また、ユーザーが考えた言葉の表記と読みを、「Tweet ATOK」ユーザーが単語登録できる形で投稿できる「TANGOツイート」を利用可能。なお、「パワーアップKit」を利用していないユーザーは、「TANGOツイート」で配信された言葉の単語登録のみ行え、配信(投稿)は「パワーアップKit」ユーザーが行える。

 同社では今後も、「Tweet ATOK」にさまざまな機能を追加する「Kit」を提供していく方針。

 




(太田 亮三)

2011/6/28 13:20