ソフトバンク、通話料無料の「115」で電報サービスが可能に


 ソフトバンクモバイルとPSコミュニケーションズは、ソフトバンクの携帯電話から「115」にダイヤルすると電報サービス「ほっと電報」を利用できるようサービスを拡充する。サービスの開始は7月1日からで、「115」の通話料は無料。別途、「ほっと電報」の料金が必要。

 これまでソフトバンクの携帯電話から「ほっと電報」を利用する場合、通話料はユーザーが負担していた。今回のサービス拡充により、通話料無料の「115」にダイヤルして同サービスを利用できるようになる。

 「ほっと電報」は、ユーザーのメッセージを印刷して台紙に添付し、信書として指定の場所に届ける電報サービス。文字数や商品により料金は異なり、支払いはクレジットカードで行う。受付時間は8時~22時で、年中無休。ディズニー・モバイルの携帯電話からも申し込める。なお、海外からは利用できない。

 

(太田 亮三)

2011/6/30 18:40