「HTC EVO 3D」発売、秋葉原で店頭イベント


HTCのトン氏、桃華絵里、KDDIの石川氏、HTC NIPPONのコウ氏、ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 店長の松井昭二郎氏
テープカット

 HTC NIPPONは、auの新機種「HTC EVO 3D」が10月7日に発売されることにあわせ、東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで発売記念セレモニーが行われた。

 セレモニーには、KDDI取締役執行役員専務の石川雄三氏、HTC NIPPON代表取締役社長のデビッド・コウ氏、HTC ノースアジア プレジデントのジャック・トン氏が登場したほか、タレントの桃華絵里も姿を見せた。

 石川氏は「HTCは、スマートフォン市場では北米で42%、欧州で34%というシェアを持つ。ハイエンドモデルを提供しており、ユーザーエクスペリエンスも素晴らしい。ぜひ(HTC EVO 3Dを)体験して欲しい」とコメント。続いて挨拶したコウ氏は「セレモニーを開催できて嬉しく思う。春の『HTC EVO』に続き、2機種目のWiMAX対応端末を提供することになった。HTC EVO 3Dはプレミアムなエンターテイメントを提供するデバイスだ」などと述べ、そのスペックをアピールした。

 囲み取材で、コウ氏はグローバルモデルをベースにした機種の投入に関して「キャリアと協力しており、たとえばHTC EVO 3Dではau one Marketに対応している。(今後の日本向け機種は? という問いに)今後については楽しみにしていて欲しい」と述べた。

 セレモニーに登場した桃華絵里は、「今朝初めて触ったが、とにかく速い! というのが第一印象。ブログもやっているが仕事の効率が良くなると思う。速さに感動した。3D映画も観賞できるということに感動した」と語っていた。なお、動画配信サービスの「HTC Watch」は7日より利用できるとのこと。

 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでの「HTC EVO 3D」の価格は、新規契約の一括払いで6万8250円で毎月割は1750円となっている。

 auの売り場
auの売り場実機を展示
  
店頭に特設コーナー

 




(関口 聖)

2011/10/7 10:59