au、iPhone関連の質問をまとめたWebページ公開


 KDDIは、auのWebサイトにおいて、10月14日発売予定のiPhoneに関する質問と回答をまとめたページを公開した。

 公開されたページでは、機能、通信ネットワーク、料金、iPhone 4Sへの乗り換え、保証についてまとめられている。機能面ではauのEメール(@ezweb.ne.jp)やCメール、絵文字などが利用できると案内。このうち、緊急地震速報については、バッテリーを気にせず利用できると案内されている。またソフトバンクモバイルが発表会で触れた、「音声通話と3Gのデータ通信の同時利用」についてはできない、としつつも、Wi-Fiと音声通話の同時利用は可能としている。

 サービスエリアに関して新800MHz帯、2.1GHz帯に対応しているとして、「広範囲なエリアで繋がるiPhoneをお楽しみください」と案内。通信速度や繋がりやすさは、調査会社の調査で評価されている、としている。

 このほか、2012年4月に「EVDO Advanced」を導入して、従来より高速な通信が見込めること、ソフトバンク版iPhoneからの乗り換え(MNP)に関する質問などが掲載されている。

 

(関口 聖)

2011/10/12 18:07