iPhone用「自転車NAVITIME」に履歴とアドレス帳連携機能追加


 ナビタイムジャパンは、iPhone向けに提供している「自転車NAVITIME」に、「地点履歴」「アドレス帳連携」の2つの機能を追加した。アプリの価格は1ダウンロード350円で、App Storeで配信されている。

 今回の機能の追加により、検索したスポットの履歴を100件まで保存できるようになる。履歴の一覧からスポットを選び、ルート検索を行うことも可能。また、iPhone内の「連絡先」に住所や電話番号が登録されている場合、その情報から地点を検索できる。なお、電話番号による地点検索は、個人宅には対応しない。

 

 また、iPhoneとAndroid向けに提供している「NAVITIME」と、KDDIと協業で提供している「au one ナビウォーク」において、「バスルート検索」を10月27日より提供する。同機能は、「トータルナビ」において、徒歩とバスでのみ移動することを条件にルート検索が行える機能。検索結果は最大4件まで表示される。

 

 このほか、自動車向けの通信機能付きナビ「CAR NAVITIME」において、「レコメンドスポット表示機能」を追加した。この機能は、スポット検索した際に、そのスポットを検索したほかのユーザーが、ほかにどんなスポットを検索しているか、表示するというもの。スポット詳細情報画面の「レコメンド」タブで確認できる。

 




(太田 亮三)

2011/10/20 18:50