auスマートフォンにルイ・ヴィトンの壁紙、期間限定配信


 KDDIは、服飾ブランドのルイ・ヴィトンとともに、キャンペーンサイト「LOUIS VUITTON CIRCUS in collaboration with au」を11月10日11時より提供する。第1弾コンテンツが11月10日、第2弾コンテンツが11月25日と順に提供される。

 「LOUIS VUITTON CIRCUS in collaboration with au」は、ルイ・ヴィトンの店頭ウィンドウコンセプトと連動したキャンペーンサイト。店頭展示は季節ごとに変わるとのことで、今回は秋のテーマにあわせたコンテンツが用意される。10日から提供される第1弾コンテンツは、auのAndroidスマートフォンのメニューなどを変更できる「きせかえtouch」用のテーマとなる。こちらは第2弾コンテンツの提供期間中、店頭と連動したデザインに切り替えることもできるという。また、iPhone向けには「LOUIS VUITTON CIRCUS」の壁紙が配信される。

 11月25日からの第2弾コンテンツでは、AR(拡張現実)アプリが用意される。こちらはルイ・ヴィトンの店頭にあるARマーカー(ウィンドウのステッカー、店内のカード)を読み込むと、店頭ウィンドウコンセプトを体感できるという。店頭での連携は、来年1月上旬までの提供予定とのこと。さらに、ソーシャルサービスの「Facebook」内で提供される、Facebookアプリも利用できる。

(関口 聖)

2011/11/9 15:40