記事検索
最新ニュースIndex

ソフトバンク、機種変更後のiPhone 4を安価に使えるキャンペーン


 ソフトバンクモバイルは、「iPhone 4」から「iPhone 4S」に機種変更した際に、余った「iPhone 4」を家族が安価に利用できるキャンペーン「iPhone家族無料キャンペーン」を実施する。受付期間は12月1日〜2012年1月31日。

 今回実施される「iPhone家族無料キャンペーン」は、「iPhone 4」から「iPhone 4S」に機種変更したユーザーが、使わなくなった「iPhone 4」用にSIMカードのみの新規契約を行い、家族に渡して利用するというもの。機種変更したユーザーは、「iPhone 4」を店頭に持参し、同一名義・同一請求先で(追加の回線として)SIMカードの新規契約を行う。機種変更前のiPhone 4に「月月割」が残っていた場合は、新規契約の回線に引き継がれる。

 新規契約の回線では、パケット定額サービスとして「ゼロから定額」もしくは「パケットし放題フラット」を選択できる。「ゼロから定額」は100MBまでが無料で、以降は1パケット0.0525円で4980円が上限となる。ウェブ基本使用料は100MBまでが無料で、最大で月額315円。

 新規契約の回線ではまた、基本利用料の「ホワイトプラン(i)」とユニバーサルサービス料が2年間無料となるほか、契約事務手数料が無料。ソフトバンクWi-Fiスポットの利用料は「ゼロから定額」の場合が2年間無料、「パケットし放題フラット」では無期限で無料となる。

 




(太田 亮三)

2011/11/28 16:35