新規契約者紹介で商品券をもれなく進呈、UQの春商戦キャンペーン


 UQコミュニケーションズは、新規契約者を紹介すると3000円分の商品券をもれなくプレゼントする「お友達紹介キャンペーン」を開始した。

 キャンペーンは、既存ユーザーがUQ WiMAXを新規契約するユーザーを紹介すると、3000円の商品券がもれなくプレゼントされるというもの。UQでは春商戦向けのキャンペーンに位置づけており、新生活を迎える新規顧客をターゲットに展開していく。キャンペーンの終了期間は未定だが、今年度末(2012年3月末)までは継続する方針。法人契約の場合、紹介元/紹介先ともにキャンペーンには参加できない。

 キャンペーンに参加するには、まず「My UQ」にログインし、キャンペーンのバナーからユーザー専用のURLを作成する。その際に「C」から始まる10桁の契約者IDが必要となる。専用URLは30日間有効で、URLは「My UQ」で何度でも作成できる。

 発行された専用のURLをTwitterやFacebook、mixi、グリーなどのSNSやメールなどで友人らに紹介。そのURLから「UQ Flat年間パスポート」で新規契約が成立すると、翌々月にユーザーと新規契約者の双方にそれぞれ3000円分のJCBギフトカードが送付される。

 なお、表示はCookieで管理されており、初めて専用URLをクリックした時と異なるブラウザや端末で再度アクセスした場合は特典付与の対象外となる。

 

(津田 啓夢)

2012/1/6 16:11