「マンガ★ゲット」にブログへの埋め込み機能、スマホにも対応


 スパイシーソフトは、漫画の投稿・共有サービス「マンガ★ゲット」にて、利用者が投稿された漫画コンテンツをブログなどで紹介しやすくなる「マンガ埋め込み機能」の提供を開始した。

 今回提供が開始された機能は、投稿された漫画を利用者がブログなどで紹介したい場合に、提供されるHTMLタグを利用して、ブログに漫画コンテンツそのものを埋め込んで紹介できるというもの。これにより、リンクを貼るといった方法よりも分かりやすく、ブログの紹介ページ内で漫画が読めるようになる。閲覧に専用ソフトなどは不要で、ブラウザ上で閲覧できる。漫画を投稿する作家においても、自身のWebサイトで紹介する際などに利用できる。埋め込み用タグはストーリーページやストーリー紹介ページなどで取得できる。

 「マンガ埋め込み機能」は、iPhone向け(360dpi)、Android・パソコン向け(480dpi)、パソコン向け全画面表示(640dpi)に対応している。

 「マンガ★ゲット」ではこのほか、原稿の変換エンジンを更新し、変換画質を大幅に改善したほか、コマ割り表示機能に加えてページ全体を表示する機能を追加。「読書モード」「原画モード」という表示画質の切り替え機能の提供も開始している。


埋め込みイメージ

 

(太田 亮三)

2012/1/18 12:06