GREEと高知県、イケメンを振り回す小悪魔になれるノベルゲーム


 グリーと高知県は、フィーチャーフォン向けSNS「GREE」において、ノベルゲーム「小悪魔の条件」の提供を開始した。

 「小悪魔の条件」は、ゲームに登場するイケメンを思うままに振り回しながら、恋をして楽しむという“小悪魔”な体験が味わえるというノベルゲーム。全国各地のイケメンをコレクションし、他のユーザーと気に入ったイケメンを奪い合うといった要素も盛り込まれている。iモード、Ezweb、Yahoo!ケータイのFlash lite対応モデルでプレイできる。

 グリーと高知県では、高知県の経済活性化や若者の雇用確保を目的して、ソーシャルゲーム産業の創出に取り組んでいる。また、高知県と四国銀行は「高知コンテンツビジネス創出育成協議会」を設立しており、今回の「小悪魔の条件」は、この中で開催した「高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト」の第1回入賞作品をゲーム化したもの。

 「小悪魔の条件」の開発は、高知電子計算センターと高知システムズが請け負うほか、タイトル曲は「ファイナルファンタジーシリーズ」の植松伸夫氏、ナビゲーションキャラクターは「スイートプリキュア♪」のコミカライズを担当する上北ふたご氏がそれぞれ担当している。両氏はいずれも高知県出身。

 

(津田 啓夢)

2012/1/23 17:20