auかんたん決済、Skypeクレジットやニッセンに対応


 KDDIとSkypeは、Skypeの有料機能の支払いに充当できる「Skypeクレジット」を、「auかんたん決済」で購入できるサービスの提供を開始した。このほかKDDIではニッセンの通販サイトの決済方法で「auかんたん決済」が導入されたことも発表している。

 「auかんたん決済」は、auのスマートフォンコンテンツ、あるいはパソコン向けコンテンツの料金を月々のauの携帯電話利用料と合算して支払えるサービス。今回、Skypeの有料機能(国内外の固定・携帯電話への通話など)を利用するために必要な「Skypeクレジット」の利用料を「auかんたん決済」で支払えるようになった。購入できる金額は1万円、5000円、3000円、1500円、1000円、500円となる。

 このほかKDDIでは、ニッセンの通販サイト「ニッセンオンライン」の決済方法に「auかんたん決済」が導入されたこともあわせて発表している。ニッセンオンラインでの商品代金をauの利用料と合算して支払えるようになる。また3月から提供する「auスマートパス」では、ニッセンのアプリ「nissen shopping search」やクーポンあどが提供される予定。

(関口 聖)

2012/1/30 11:48