ドコモ、GALAXY S SC-02B向けあんしんモードアプリの提供を停止


 NTTドコモは、「GALAXY S SC-02B」において、4月16日より提供されているソフトウェア更新を適用すると、「あんしんモード」アプリが正常に動作しないことを明らかにし、「GALAXY S SC-02B」向けの「あんしんモード」アプリの提供を停止したと発表した。今後の提供については検討中としている。

 「GALAXY S SC-02B」においては、4月16日提供のソフトウェア更新により端末仕様に変更があったため、「あんしんモード」アプリが正常に動作しなくなった。このため、最新のソフトウェア更新を適用した「GALAXY S SC-02B」は、「あんしんモード」アプリには非対応の機種ということになった。

 なお、今後機能バージョンアップのソフトウェア更新が提供される予定の「GALAXY SII SC-02C」でも同様の事象が発生する見込みとし、同端末向けの「あんしんモード」アプリの新規ダウンロードは4月20日で停止される。

 GALAXYシリーズではほかにも、「GALAXY SII LTE SC-03D」が機能バージョンアップの際に端末の仕様が変更され、3月29日に「あんしんモード」アプリの提供が停止されている。

 




(太田 亮三)

2012/4/16 16:05