ニットー、片手で開閉できるiPhoneケースの開発資金を募集


 ニットーは、片手でカバーを開閉できる“ヌンチャク型”iPhoneケース「iPhone Trick Cover」を開発した。現在、「Cerevo DASH」にて製品化のための資金を募集している。製品化が決定した場合、5000円以上の出資でケースが1台提供される。

 今回開発された「iPhone Trick Cover」は、画面を内側にした閉じた状態からカバーをスライド、回転させて、画面が外側に出た状態にまで片手で操作できるiPhoneカバー。iPhoneを覆う樹脂製カバーのほか、アルミ製カバーで構成されている。対応機種はiPhone 4/4S。ブラックとホワイトの2色が用意される予定。大きさは122×70×16.5mm(予定)、重さは76g。

 今回、FacebookやTwitterでの反響を得て開発・改良され、製品化を目指すことになった。「Cerevo DASH」は「CAMPFIRE」のプラットフォームを利用したクリエイター支援サービス。クラウドファンディングと呼ばれる、一般ユーザーから出資を募るもので、「iPhone Trick Cover」では5000円以上の出資でケースが1台プレゼントされる。期限は7月31日で、調達資金の目標金額は50万円となっている。


 

(太田 亮三)

2012/6/22 12:53