シャアと電話で会話、「坊や」度が分かるサービス


 サンライズは、ガンダムシリーズのポータルサイト「ガンダムインフォ」にて、シャアに電話をかけ会話や質問に答えると「坊や」度が診断されるサービスを開始した。期間は10月上旬まで。

 シャア専用電話番号に電話をかけると、ギレン・ザビによる「ガルマ・ザビ追悼演説」をバーで聞いている、プライベートのシャア・アズナブルに電話がつながる。会話や、「ガンダムを倒すにはどのようなモビルスーツがいいか?」といった、自由な回答を求められる質問もあり、戦士か坊やかが診断される。

 今回のキャンペーンは、シャア専用電話番号(0570-01-0079)に電話をかけることで参加できる。SMSを受信できる携帯電話のみに対応し、固定電話、PHS、IP電話からは利用できない。通話料(20秒で約10円)はユーザーが負担する、会話を終えるとSMSが届き、記載のアドレスに空メールを送って「ガンダムインフォ」のメールマガジンに登録する。登録が済むと、抽選で100名にプレゼントされる「坊やTシャツ」への応募が完了するほか、「坊や」度の診断結果などを確認できる。また、シャアから電話がかかってくる。


 




(太田 亮三)

2012/8/10 15:16