記事検索
最新ニュースIndex

au、来春にもLTE対応のiida「INFOBAR A02」を投入


 KDDIは、17日に開催されたauの2012年冬モデル発表会において、春モデルとして「4G LTE」に対応した「INFOBAR A02」を投入することを明らかにした。

 発表会でプレゼンテーションを行ったKDDIの代表取締役社長の田中孝司氏は、今回が「冬モデル」の発表会であるとし、「春モデルがある」と語った。こうした一連の流れの中で、春モデルとしてiidaブランドの「INFOBAR A02」の発表を明らかにした。端末は4G LTEに対応したスマートフォンになるという。

 発表会で詳細は語られなかったが、披露された動画では、Android 4.1を搭載、4.7インチディスプレイを装備、クアッドコアCPUを採用、バッテリー容量は2100mAh、厚さは9.4mmとされた。

 このほか、メーカー名などが明らかにされていないが、映像では「TOUCH NEW SENSE」「TOUCH NEW UTILITY」「TOUCH NEW FUN」といった言葉が踊った。「SENSE」は、HTC製スマートフォンの独自インターフェイスとして知られる。公表されたスペックなども考慮すると、製造メーカーはHTC製、ベースモデルは「HTC One X+」と見られる。


 




(津田 啓夢)

2012/10/17 13:29