au、ちぎって貼る「decopatch」スマホケース用キット販売


 KDDI、沖縄セルラーは、携帯電話アクセサリーを販売する「au + 1 collection」において、貼って楽しみペーパーデコレーションツール「decopatch」(デコパッチ)と、スマートフォンカバーをキットにしたセット商品を販売する。発売は11月上旬以降で、価格は1890円。auの直販サイトのほか、KDDIデザイニングスタジオ、au NAGOYAで購入できる。

 「decopatch」のセットは、同梱される透明なスマートフォンケースに専用のノリでかわいらしい柄の紙を貼り付け、それをニスでコーティングすることで自分だけのスマートフォンケースができるという工作キット。雑貨好きで森ガールなどかつて呼ばれた温もりを感じるようなふんわりとしたデザインやグッズを好む女性をターゲットしたもの。

 キットには、透明のスマートフォンカバーと、decopatch用の紙、ノリ、ニス、ミニブラシが同梱される。専用紙はピンクとブルーの2種類がライナップされ、それぞれ数種類の柄が用意されている。ユーザーは紙を自由に切ったり、ちぎったりしながら、ケースをデコレーションしていく。

 対応機種はiPhone 5とXperia VLの2モデルで、売れ行き次第で対応を拡大していく。販売はKDDI、製造は携帯グッズのラスタバナナで知られるテレホンリースが請け負っている。



 




(津田 啓夢)

2012/10/17 16:38