ニュース

ドコモ、「GALAXY S II SC-02C」もソフトウェア更新を一時中断

ドコモ、「GALAXY S II SC-02C」もソフトウェア更新を一時中断

 NTTドコモは、2月4日より提供を開始している「GALAXY S II SC-02C」向けのソフトウェア更新について、ソフトウェア更新後に正常に起動できない場合があるとして、ソフトウェア更新の提供を一時中断していると発表した。

 ドコモでは2月4日より「GALAXY S II SC-02C」を対象として、Eメールアプリの不具合を解消するソフトウェア更新を提供していたが、ソフトウェア更新後に正常に起動できない場合があるとして、2月5日には更新の一時中断を案内した。対処版の準備ができ次第、Webサイトで案内するとしている。

 なお、今回のソフトウェア更新で上記の不具合が発生した場合、ドコモショップなど故障取扱窓口に来店するよう案内されている。

 ドコモは、1月31日から提供していた「GALAXY Note II SC-02E」と「GALAXY S III α SC-03E」向けのソフトウェア更新でも不具合が確認されたとして提供を一時中断しており、ソフトウェア更新を一時中断する例が続いている。

太田 亮三