ニュース

ドコモ、「dヒッツ」が100万会員を突破

 NTTドコモは、dマーケットで提供しているスマートフォン向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の会員数が、2013年5月26日に100万会員を突破したと発表した。

 「dヒッツ」は月額315円で選りすぐりの楽曲をラジオのように配信するという音楽配信サービスで、J-POPのヒット曲を中心に50プログラムが聴き放題として用意されている。サービス開始から約8カ月半となる3月20日に50万会員を突破しており、その2カ月後となる5月25日に100万会員を突破した。

 なお、同サービスは「ミュージックストア セレクション」の名称で2012年7月3日にサービスを開始。2013年1月30日から「dヒッツ」に名称が変更されている。

太田 亮三