ニュース

ドコモの「フォトコレクション」と連携するプリント配送サービス

 ネオスは、NTTドコモの「フォトコレクション」に保存された写真をプリントし、配送するサービス「ドコでも写真プリント」の提供を開始した。利用料は月額315円~。

 「ドコでも写真プリント」は、写真や動画を保存して共有できるドコモのクラウドサービス「フォトコレクション」と連携して、スマートフォンで撮影した写真をプリントできるサービス。NTTドコモのスマートフォン(Android 4.0以上)で利用できる。

 月額315円で、毎月20枚まで「フォトコレクション」内の画像がプリントできる。超過分は1枚あたり8円かかる。プリントサイズはLサイズ。また、利用料の中に毎月1回分の配送料が含まれており、2回目以降は100円かかる。1回の配送で数百枚を注文可能。プリント枚数は、月末締めで最大40枚まで翌月以降に持ち越せる。

 「フォトコレクション」の外部連携サービスを設定することで利用できる。支払いは、毎月の利用料と一緒に支払える「ドコモケータイ払い」に対応する。

 ネオスでは、7月3日~29日にかけて、先着3000名を対象に80枚分のプリントサービスをプレゼントするキャンペーンを実施する。キャンペーンで獲得した枚数も含め、翌月以降に繰り越せるのは最大40枚となる。

津田 啓夢