ニュース

聴き放題サービス「KKBOX」、期間限定でパルコの店内BGMに

 KKBOX JAPANとパルコは、共同で音楽をテーマにしたキャンペーン「Listen with Me」を11月1日より開始する。2014年2月28日まで、全国のパルコ店内のBGMとしてKKBOXの楽曲が放送されるほか、さまざまな企画が実施される。

 「KKBOX」は、今年6月、au向けだった「LISMO Unlimited」が3キャリア対応となって生まれ変わった聴き放題サービス。利用料は月額980円。100万曲以上の楽曲が取り揃えられている。今回のキャンペーンでは、全国のパルコ19店舗において、館内BGMがKKBOXの楽曲となるほか、来店客に配れるチラシを通じて、無料でKKBOXを利用できるクーポンコードが提供される。またパルコの「PARCOカード」会員には1カ月間、KKBOXが無料となるクーポンコードが用意される。

 「KKBOX」のユーザーがDJのように他のユーザーが楽曲を紹介し、ユーザー同士でチャットできるソーシャル機能「Listen with」の企画として、パルコのキャラクター「パルコアラ」も登場。普段はしゃべらないパルコアラが、この時はチャットを通じてユーザーと会話する。このほか、パルコに出展する服飾店などのスタッフが選んだ、オリジナルプレイリストも用意される。BEAMSやヴィレッジヴァンガードなど、店舗によって普段から利用する楽曲のジャンルに違いがあり、オリジナルプレイリストを通じて、そうした店舗ごとの違いを楽しめるという。

関口 聖