ニュース

「ナビウォーク」10周年を記念したキャンペーン

2003年当時の「EZナビウォーク」

 KDDIと沖縄セルラー、ナビタイムジャパンは、auの携帯電話向けに提供する歩行者ナビサービス「EZナビウォーク」が提供開始から10周年となったことを記念したキャンペーンを開始した。

 「EZナビウォーク」は、2003年10月にスタートした歩行者向けナビゲーションサービス。リアルタイムに現在地を示して、目的地までの道のりを案内するという、今では当たり前の機能となった携帯電話でのナビゲーション機能だが、当時はauならではの機能として登場。auとともに提供してきたナビタイムジャパンによる他キャリア向けサービス、あるいは助手席に座るユーザーの利用を想定したカーナビゲーションサービス、auのスマートフォン向けサービスなどが提供されてきた。

 今回、3社では、サービス開始から10周年となったことを記念したキャンペーンを開始。2014年1月30日までの間、「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「auナビウォーク」「au助手席ナビ」「auカーナビ」のいずれかを利用する月額会員を対象に、利用期間に応じた賞品を用意する。長期利用者向けには旅行券や折りたたみ自転車、新規ユーザーや短期利用者向けにはUSBモバイルバッテリーなどが抽選でプレゼントされる。

関口 聖