ニュース

ミクシィ、「鷹の爪団」と提携して肉体征服を目指すアプリ2種をリリース

 株式会社ミクシィは11月29日(いい筋肉の日)、世界征服を目指すベンチャー秘密結社「鷹の爪団」と提携し、筋力トレーニングアプリ「ビリー吉田の筋トレキャンプ」「ビリー吉田のダイエットキャンプ」各100円の提供を開始すると発表した。いずれもiOS用で、iOS 7以降に対応。App Storeで購入・ダウンロードできる。

 「ビリー吉田の筋トレキャンプ」「ビリー吉田のダイエットキャンプ」は、鷹の爪団戦闘主任の吉田くんがビリー吉田となって監修を担当した。

 「ビリー吉田の筋トレキャンプ」は、腹筋をしたらスマートフォンをタップするだけの簡単操作。がんばった戦闘員にはビリー吉田からのメッセージがフルボイス仕様で送られる。「ビリー吉田のダイエットキャンプ」は、体重を毎日入力するだけの簡単仕様。日々の体重結果によって、ビリー吉田からの評価や、応援メッセージがフルボイス仕様で送られる。

ビリー吉田の筋トレキャンプ
ビリー吉田のダイエットキャンプ
【ビリー吉田氏コメント】
「体重管理もろくに出来ない奴はモテないぞ! あっ!どうも、みなさん、こんにちは。ビリー吉田です。ボクのアプリを使えば、うちの総統みたいに、なにをやっても続かない、ダメなひとでもダイエットが続けられます! それのうえ、うちの総統みたいにだらしない体のひとも…」
【鷹の爪団の総統コメント】
「むぅ…吉田くん…いや、ビリー吉田くん、言い過ぎ!」

工藤 ひろえ