ニュース

Android版「MapFan」最新版が登場、割引キャンペーンも

 インクリメントPは、オフラインでも利用できるAndroid向け地図アプリ「MapFan for Android 2013」の最新版を公開した。地図データをSDカードに保存できる機種を拡大し、XperiaやARROWSといった機種でも同機能が利用できるようになった。同アプリの価格は3780円だが、キャンペーン価格で1月5日まで半額となる。

 「MapFan for Android 2013」は、地図データを外部メモリにあらかじめ保存しておくことで、圏外でも地図情報を利用できるというアプリ。今回公開された最新版(ver.1.0.2)、地図データをSDカードへ保存できる機種が拡大された。また一度、内部ストレージへ保存したデータについても、今回から再ダウンロードせずとも保存先をSDカードへ切り替えられるようになった。

 このほか「MapFan 冬の大感謝祭」として実施されているキャンペーンでは、これまでのiOS版に続いて、26日からAndroid版も半額で提供されることになった。割引後の価格は1890円。キャンペーン期間は2014年1月5日まで。

関口 聖