ニュース

ソフトバンク、親子丼や「お父さん危機一髪」がもらえるキャンペーン

 ソフトバンクモバイルは、2名以上の家族で来店した人を対象に、オリジナルパッケージの親子丼「親子ドーン」をプレゼントするキャンペーンを実施する。さらに、店頭で配布されるリーフレットや、「親子ドーン」のパッケージ裏面のQRコードから応募すると、抽選で5000名に「しゃべる!お父さん危機一発」が当たる。キャンペーンは2月14日から、「親子ドーン」は在庫がなくなり次第終了となり、「しゃべる!お父さん危機一発」は4月30日午後5時に応募を締め切る。

「親子ドーン」のパッケージ/「しゃべる!お父さん危機一発」

 同キャンペーンは、家族を対象に実施中の「ホワイト学割with家族 2014」などの施策をPRするための取り組み。キャンペーン期間中、ソフトバンク携帯電話取扱店に家族2名以上で来店し、携帯電話やPHSを提示した人を対象としており、ソフトバンクの携帯電話を持っている人、持っていない人に関わらず参加できる。

 「親子ドーン」は、白戸家のお父さんがデザインされたオリジナルパッケージの親子丼。内容量は150g(1人前)、カロリーは80kcal、5種類の野菜が入っている。パッケージ裏面のQRコードからキャンペーンサイトにアクセスし応募した人の中から抽選で5000名に「しゃべる!お父さん危機一発」がプレゼントされる。「しゃべる!お父さん危機一発」は、タカラトミーの玩具「黒ひげ危機一発」とのコラボレーションによって実現したもの。

川崎 絵美