ニュース

ネットマイルのポイントがドコモ口座の現金に変換可能に

 ネットマイルは、同社が運営するポイントプログラム「ネットマイル」のポイントをNTTドコモが運営する電子マネーサービス「ドコモ口座」の現金に変換して入金できるサービスの提供を開始した。交換レートはネットマイル1000mile→500円で、最低3口(3000mile→1500円)より交換可能。

 ネットマイルは、アンケートへの参加やゲーム、ショッピングなどを行うことでポイントが貯められるサービス。貯めたポイントは、航空会社のマイレージや電子マネーなどに交換できる。

 一方のドコモ口座は、ドコモの携帯電話を使って送金や決済などが行える電子マネーサービス。従来、ドコモ口座への入金には銀行振込など現金での送金が必要だったが、今回新たにポイント交換による入金が可能となった。

 交換サービスの提供開始を記念し、両社では3月31日までキャンペーンを実施する。ドコモでは、「Wチャンス!現金プレゼントキャンペーン」と称し、ネットマイルに新規登録したユーザーのドコモ口座にもれなく100円をプレゼントした上で、期間中にネットマイルを1mile以上獲得したユーザーにさらに100円をプレゼントする。

 ネットマイルでは、「交換開始キャンペーン」と称し、通常は3口からの交換となるところを3月31日までは1口から交換可能にするほか、期間中にドコモ口座に交換したユーザーの中から抽選で100名に500円をプレゼントする。

湯野 康隆