ニュース

楽天のポイントとEdy、相互交換できるキャンペーン

 楽天Edyは、楽天のポイントと電子マネー「楽天Edy」の相互に交換できるキャンペーンを開始した。7月1日10時まで実施される本企画では、手持ちの楽天Edyを楽天スーパーポイントに、あるいは楽天スーパーポイントを楽天Edyに、1ポイント=1円分のEdyで交換できる。

 利用できるのは、楽天スーパーポイントを貯める設定にしているおサイフケータイのユーザー、クレジットカード「Edy機能付き楽天カード」のユーザー。楽天カード以外のEdyカードは対象外。1回につき10円相当~2万5000円相当を交換でき、1カ月間に最大10万円相当が交換の上限となる。

 ポイントからEdyへの交換は、30日以内に受け取る必要がある。30日を過ぎると無効になって受取できずポイントにも戻せない。交換先のEdy番号を指定する形で、番号を間違えて他のユーザーのものを指定したりすると、そちらに交換分が送られることになる。

 逆にEdyからポイントへ交換すると、交換分のポイントは期間限定ポイントとして扱われ、その有効期限は交換から6カ月間。有効期限が過ぎると失効してしまい、Edyには戻せない。

関口 聖