ニュース

「Evernote×ポスト・イット」、首都圏ドコモショップでサンプル配布

 NTTドコモ、エバーノート、住友スリーエムの3社は、「Evernote」と文具のポスト・イットの組み合わせを、より一層利用してもらうことを目的としたキャンペーンを実施する。期間は4月7日~5月9日。

 Evernoteでは2013年9月、ポスト・イットにメモした内容をカメラで撮影し、取り込める新機能を導入。今回のキャンペーンは、その機能の利用を促進する目的で実施されるもの。キャンペーンサイトでお題が提示され、その回答を専用のハッシュタグ付きでTwitterに投稿すると、抽選で3名にTシャツなどの賞品がプレゼントされる。あわせて首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)のドコモショップで、「ポスト・イット」のサンプルが配布される。

 このほか、ドコモのスマートフォンユーザーを対象に、Evernoteの有料サービス「Evernoteプレミアム」を1年、無償で提供するキャンペーンは4月30日に終了する。

関口 聖