ニュース

スマホ決済「Coiney」、導入店舗向けにTwitterなどを活用したサポートを提供

 コイニーは、スマートフォンでクレジットカードの決済が可能になる同社のサービス「Coiney」を導入している事業者向けに、TwitterやFacebookなどのSNSを活用したサポートの提供を開始した。

 「Coiney」は、スマートフォンを利用し、店舗などにおいてクレジットカード決済の仕組みを簡単に導入できるサービス。スマートフォンに装着するクレジットカードのリーダーと専用アプリを利用する。

 4月9日から開始された「アクティブサポート」では、Twitter、Facebook、LinkedInの各サービス上で寄せられる、疑問や不満点、要望などの投稿に対して、公式アカウントから回答するなどのコミュニケーションを図っていく。Twitterではサポート専用のアカウントを開設している。これらのサポートは主に、「Coiney」を導入した事業者や担当者を対象にしている。

 SNSを活用したサポートのほかにも、平日の営業時間内において無料のサポートダイヤルを開設し、サポート体制を拡充している。

太田 亮三