ニュース

ドコモのスマホでEvernoteプレミアムが無料、1年延長に

 NTTドコモとEvernoteは、ドコモのスマートフォンやタブレットを新たに購入したユーザーが、Evernoteプレミアム(4000円相当)を1年間無料で利用できるキャンペーンの終了時期を1年間延長する。これまで2014年4月30日までとしていたが、2015年4月30日に延長されることとなった。

 一部の機種をのぞくドコモのAndroidスマートフォン、iPhone、タブレットで、Evernoteアプリを起動、キャンペーン登録をすることで利用できる。

 無料版のEvernoteでは、毎月のアップロード容量が60MBに制限されているのに対し、Evernoteプレミアムは毎月1GBまで、1ノートあたりの最大容量も25MBから100MBに拡大される。このほか、オフライン環境でも閲覧できたり、PDFファイルの中身まで検索できるといった便利な機能が利用できる。通常は4000円かかるが、ドコモユーザーには無料で提供される。

 ただし「らくらくスマートフォン F-12D」、「らくらくスマートフォン2 F-08E」、「スマートフォンfor ジュニア SH-05E」の3機種は対象外となる。

川崎 絵美