ニュース

HKT48、Web限定で動画を公開するAQUOS連動プロモーション

 シャープは、Androidスマートフォン「AQUOS」シリーズの新製品発表に合わせ、アイドルグループ「HKT48」を起用したWebプロモーションを実施する。期間は5月26日から6月30日まで。都内では、プロモーションの告知イベントが行われ、HKT48のメンバー指原莉乃・穴井千尋・朝長美桜・森保まどかの4名が登場した。

 同プロモーションは、「今見えてるものは、すべてじゃない。〜HKT48来週も見てね!な5週間!」と題し、各メンバーの動画コンテンツをWebサイト限定で毎週公開するというもの。「AQUOS」シリーズの新製品が、ディスプレイ面3辺の縁を細くした「EDGEST」デザインを採用していることから、画面の縁にフォーカスを当てた内容となる。

 動画では、各メンバーが特技や私服姿を披露するが、画面の縁が太くなっているため全ての内容が見られなくなっている。コンテンツ内に推しポイントが設置され、最も多く推しポイントを獲得したメンバーの動画のみ、縁が取り払われて後日公開されるという仕組み。5月26日に公開される第1弾では、8名のメンバーが特技を披露する。

黒い枠の付いた台車で登場した指原莉乃
総選挙2連覇を意気込む指原莉乃
特技では「クラシックバレエを披露した」と話す穴井千尋
「今見たい景色」を聞かれ、オーロラと答えた森保まどか(左)と、アフリカの草原と答えた朝長美桜(右)

(西村 夢音)