ニュース

ソフトバンク、ネットで買い物すると携帯電話の利用料金が値引きに

 ソフトバンクモバイルは、対象のショッピングサイトで買い物をすると、ソフトバンクの携帯電話利用料金が値引きになる会員制オンラインモール「得するモール」の提供を、6月30日より開始する。スマートフォンを利用している、ソフトバンクユーザー向けのサービスとなる。利用料は無料。

 同サービスは、「得するモール」でネットショッピングやアプリのインストールなどを行うと、毎月の携帯電話利用料金を値引き支払いに使える金額が貯まるというもの。対象のサイトは、サービス開始時の段階で、Yahoo!ショッピングや高島屋オンラインストアなど50サイト以上。金額の還元率はサイトによって異なる。貯まった金額は、My SoftBankで手続きすることで、携帯電話利用料金の支払いに充てることができる。端末の代金には利用できない。

 また、サービス開始を記念したキャンペーンも実施する。6月2日から30日までの期間に「得するモール」プレオープンサイトで事前申込みの上、7月31日までに会員登録をしたユーザーの中から、抽選で100名に1万円分のJCBギフトカードをプレゼントする。

西村 夢音