ニュース

ドスパラのスマホ保証サービス、ネット申し込みに対応

 ドスパラは、スマートフォンの水没や故障などの症状をサポートする「モバイルセーフティサービス」において、ドスパラ通販Webサイトからの申し込み受付に対応した。

 同サービスは、水没や物損などでスマートフォンが故障した場合に、端末修理時に発生する費用を最大3万円ドスパラが保証するというもの。同社のポイントプログラム「DJ Club Members」会員向けに提供されており、利用料は月額680円(税別)。これまでサービスの加入は、ドスパラ実店舗のみでしか受け付けていなかった。

 各キャリアが提供する補償サービスは契約時のみ、もしくは契約後数日の間に加入する必要があるのに対し、「モバイルセーフティサービス」は、いつでも、どのキャリアのスマートフォンでも申し込みが可能。ドスパラの店舗以外で購入したスマートフォンも対象となる。

 また、「モバイルセーフティサービス」に加入すると、特典としてQUOカード3000円分がもらえるキャンペーンを実施する。期間は、6月12日~6月30日。期間中に同サービスに加入し、ドスパラ事務局宛に申し込み書面を返送したユーザーが対象となる。特典は、8月下旬頃に登録した住所に発送される予定。発送前にサービスを解約すると、特典対象外となる。

西村 夢音