ニュース

巣鴨で買い物をしてau WALLETを体験、auスマートサポート会員向けイベント

 KDDIは、スマートフォン初心者を対象としたサポートサービス「auスマートサポート」の会員向けに、「スマートフォン講座×au WALLETカード体験イベント」を、6月26日に東京・巣鴨で実施した。

 同イベントでは、はじめにスマートフォンで写真を上手に撮影するポイントや地図の使い方、音声検索の使い方などの講座が行われた。5月21日より提供している「au WALLETカード」の仕組みや、専用アプリでの残高確認、チャージや明細確認なども体験した。

 講座終了後は、巣鴨地蔵通り商店街の小物店やコンビニなどで、「au WALLETカード」を使って買い物をし、講座で学んだことを実際に試した。参加者からは、「思っていたよりも多くの店で使えて驚いた」「クレジットカードは使いすぎが心配だが、これなら安心して持てる」などの声が挙がったという。

 「auスマートサポート」会員向けのイベントは今回で6回目で、過去にはスマートフォン講座とともに、都内の観光名所巡りや秋の京都満喫ツアーなどが行われている。同社は、今後も実体験型のイベントを通じて、スマートフォンを使ったライフスタイルの提案を行っていくとしている。

西村 夢音