ニュース

ケースに入れたまま撮影や通話ができるIPX8の防水ケース

 オウルテックは、スマートフォン向けの防水ケース「OWL-MAWPシリーズ」を発売した。3色展開でカラビナ付きの「OWL-MAWP07」と、クリアカラーでカラビナの付いていない「OWL-MAWP08」の2タイプがある。全国の量販店または直販サイト(オウルテックダイレクト)やAmazon.co.jpで販売する。価格は2138円(税込)。

「OWL-MAWP07」
「OWL-MAWP08」

 「OWL-MAWPシリーズ」は、業界最高クラスの防水性能「IPX8」を取得した防水ケース。水深1mで30分間水没でも浸水しないとしているIPX7よりもさらに厳しい条件下での試験に合格している。iPhoneやGALAXY Note 3など5インチクラスのスマートフォンにも使える汎用性のあるサイズになっている。お風呂やキッチンだけでなく、海やプールなどのレジャーで水濡れを気にすることなくスマートフォンを利用できる。

 オウルテックによると、水濡れから保護しながら普段通りの操作性を実現しているとしている。たとえば、ケースに入れたままの状態でタッチパネル、ボタン、通話などの操作が可能。ケースの裏も表もクリア素材を使用しており、カメラ位置に関係なく写真撮影も楽しめる。

 クリップ部分をひっかけやすい形状に改良したことで、爪の長い女性でもケースの開け閉めがしやすくなっているほか、ケース内にICカードを収納できるポケットや、ネックストラップも付いている。OWL-MAWP07には小さいカラビナが付いている。

川崎 絵美