ニュース

肉厚イヤーパッド搭載、音質にこだわったTDKのBluetoothヘッドホン

 イメーションは、TDK Life on Recordブランドの新製品として、音質へのこだわりや高品質なイヤーパッドが特徴のBluetoothヘッドホン「WR780」を8月5日に発売する。価格はオープン価格で、販売予想価格は9500円前後(税抜)。

「WR780」

 「WR780」は、独自のサウンドチューニングにより、「豊かな重低音から透明感のある高音まで忠実に再現する」と謳うヘッドホン。肉厚のイヤーパッドは装着感とともに遮音性にも優れた設計になっている。本体は折りたたみ式で、持ち運びに適したサイズにすることも可能。

 Bluetooth 2.1+EDRに対応し、ユニットの外側に各種のコントロールボタンを装備。マイクを内蔵し通話にも対応する。また、NFCを搭載し、対応機器とかざすだけでBluetoothペアリングを行える。

 本体には3.5mmのステレオミニジャックを搭載しており、バッテリー切れなどでBluetoothが使えない状況では、有線接続で音楽を再生できる。パッケージに同梱される1.2mのケーブルには操作のためのリモコンも装備されている。

 ドライバーユニットは40mm径のダイナミック型。Bluetoothの対応コーデックはSBC。プロファイルはA2DP、AVRCP、HFP、HSPをサポートする。本体内蔵のバッテリーはmicroUSBで充電する。連続再生時間は最大約8時間。

(太田 亮三)