ニュース

ステキな番号、略して「ステバン」~LaLa Callのキャンペーン

アプリはプッシュ着信通知に対応

 関西電力子会社のケイ・オプティコムは、8月4日よりIP電話サービス「LaLa Call」に新機能を導入した。あわせて、浅香唯を起用するキャンペーン「Wステバンキャンペーン」も開始した。

 「LaLa Call」は、050で始まる電話番号が利用できる、IP電話サービス。今回、新たにアプリが起動していないときでも、電話がかかってきたら着信を知らせる「プッシュ着信通知」が導入される。またLaLa Callのユーザー宛に電話をかけた場合、これまでは音声ガイダンスで「LaLa Callへおつなぎいたします」と案内されていたが、今後は、一般的な「プップップップッ」という音に変更される。

 8月4日からは、新たに「Wステバンキャンペーン」が実施される。通常の070/080/090という電話番号に加えて、LaLa Callを利用すると050で始まる電話番号を利用できるようになることから、「もう1つのステキな電話番号をプラス」できる、として、略して“ステバン”をアピールするもの。キャンペーンのPRキャラクターとして、かつての人気ドラマ“スケバン刑事”で3代目の主人公を演じた浅香唯を起用する。

 キャンペーンサイトでスマホ関連の心配事に投票して、ソーシャルサービスでシェアすると、抽選で「桜の代紋入お掃除ロボット」「ステキなステーキも選べるカタログギフト」などがプレゼントされる。また10月31日までの期間中、「LaLa Call」を新規契約したユーザーを対象に、抽選で刑事手帳型スマホカバーがプレゼントされる。

関口 聖