ニュース

au、「Xperia Z3」発売を1日前倒して23日に

GALAXY NOTE Edgeのチャコールブラックは東名阪と沖縄で

 KDDIと沖縄セルラーは、「Xperia Z3 SOL26」の発売日を1日、前倒しして、10月23日に変更する。また23日に全国一斉発売としていた「GALAXY Note Edge SCL24」のチャコールブラックについては発売エリアが全国ではなく東名阪と沖縄になった。

 「Xperia Z3」の発売日変更について、auでは「1日でも早く、お客さまのお手元へ届けるため」とコメントしている。なお、auが24日発売とアナウンスした直後、NTTドコモが「Xperia Z3を23日に発売する」としていた。今回、auが発売日を変更したことでドコモ版と同じ日に店頭へ並ぶことになる。

 一方、「GALAXY Note Edge SCL24」のチャコールブラックはメーカー側の納入計画に遅れが生じ、振り分けられる在庫に限りがあることから、当初の全国一斉発売を変更して、予約状況から東名阪と沖縄でまず発売されることになったという。その他の地域での販売については、別途案内される。一方、ドコモ版の「GALAXY Note Edge」は予定通りとのことで。23日に全国で発売される 。

(関口 聖)