ニュース

フォクすけと一緒に写真を投稿、Firefox OS端末の登場を記念したキャンペーン

 Mozilla Japanは、「Firefox OS」搭載の一般ユーザー向け端末がまもなく登場することを記念し、日本発のマスコットキャラクター「フォクすけ」のステッカーやぬいぐるみがプレゼントされるキャンペーン「フォクすけとおでかけ写真をシェアしよう!」を開始した。期間は12月31日まで。

Firefox OSの登場を記念した「フォクすけ」のぬいぐるみ

 今回実施されるキャンペーンは、日本各地の名所や街角の写真を、マスコットキャラクター「フォクすけ」のぬいぐるみと一緒に撮影し、公開設定で指定のタグを付けてTwitterやFacebookに投稿するというもの。「フォクすけ」のぬいぐるみは参加定員である150名に1週間限定で貸し出されるほか、すでに持っているユーザーには、Firefox OSをイメージした衣装が送られる。募集は定員になり次第、締め切られる。

 キャンペーンでは、参加者の中から抽選で20名にフォクすけのぬいぐるみがプレゼントされる。また、Twitter、Facebookそれぞれで一番多くシェアされた写真の投稿者にもフォクすけのぬいぐるみがプレゼントされる。このほかキャンペーン参加者にはもれなくオリジナルステッカーがプレゼントされる。

(太田 亮三)