ニュース

書いて消せる電子メモパッドがiPhone 6ケースに

 センチュリーは、「白箱.com」ブランドの新製品として、書いても消せるTegwareの電子メモパッドを一体化したiPhone 6ケース「Tegware Bagel 360」を12月22日に発売した。価格はオープン価格で、販売予想価格は8980円(税込)。カラーはシルバー、チャコールグレー、ピンクの3色がラインナップされている。

「Tegware Bagel 360」

 今回発売された「Tegware Bagel 360」は、iPhone 6用でハードシェルタイプのフリップケースに電子メモパッドが一体化された製品。電子メモパッドはフリップカバー部分に搭載されており、カバーを開けて背面にまで折り返すと、電子メモパッドが表れるデザインになっている。フリップカバーは本体側から取り外すことも可能。

 電子メモパッドは4.7インチの感圧式液晶で、付属の板ガム形状のスタイラスペンや爪の先などで手書きのメモを残すことが可能。本体のイレースボタンを押すことで書いた内容はすぐに消去できる。感圧式液晶にはKentDisplaysのBoogie Boardの技術が採用され、スムーズなかき心地と、内蔵電池により約5万回の書き換えが可能としている。

太田 亮三