ニュース

auの学割は1月21日より、新旧プランで

 auでは、1月21日〜5月31日にかけて学生とその家族を対象にした割引キャンペーンを実施する。対象となるのは、新規契約かMNPでauに乗り換えた場合。

 新料金プラン「カケホとデジラ」では、データ利用料(5GB以上のプラン利用時)から毎月1500円を2年間割り引く。またその家族にも最大1年間(MNPだと2年間)、同額の割引が適用される。固定回線とのセット割である「auスマートバリュー」を契約すると、学生とその家族を対象に、2年間、1410円が割り引きされる。

 旧料金プランの「LTEプラン」「プランZシンプル」では月額利用料(誰でも割適用時で934円)が3年間無料になる。なお、LTEプランではパケット定額プランの契約は必須ではない。こちらもauスマートバリューの割引を併用できる。その家族は新規契約で1年間、MNPでは3年間利用料が無料になる。

 小学生以下の子供の場合は、月額利用料3620円の「ジュニアスマートフォンプラン」にauスマートバリューの割引(934円)が適用され、月額2986円になる。

 このほか、学割に申し込み、3月31日にまでに「auスマートパス」に加入すると、5月分までauスマートパスの利用料が無料になる。

(関口 聖)