ニュース

らでぃっしゅぼーやがABCクッキングスタジオとのコラボ商品

野菜やお菓子の素材・レシピをセットで提供

 らでぃっしゅぼーやはABC Cooking Studioと協業し、「らでぃっしゅセレクション」の新コースとして、「食べて学べる! 野菜キット」「楽しく作る 手作りお菓子キット」の販売を4月1日から開始する。全国約2400店舗のドコモショップの店頭で販売される。

「食べて学べる! 野菜キット」イメージ
「楽しく作る 手作りお菓子キット」イメージ

 今回の新コースは、ABCクッキングスタジオとのコラボにより開発された商品。食材や素材のセレクトに加えて、動画でも学べる学習テキストやレシピ、ABCがセレクトしたアイテムなどがセットになっている。「らでぃっしゅセレクション」は頒布会形式の商品で、新コースではテーマ別に毎回異なる素材やレシピがセットになる。

 「食べて学べる! 野菜キット」は、野菜5~6品に学習テキスト、レシピがセットになっており、健康を支える6つのテーマが設定されている。「楽しく作る 手作りお菓子キット」は素材にこだわった手作りキットで、自宅で簡単においしくて可愛いスイーツが作れるというもの。透明ボウルやハケなどアイテムもセットになっている。

 どちらのコースも4週間ごとに届けられ、5月~10月まで6回が予定されている。1回の価格は税込、配送料込みで3980円。

太田 亮三